__

人生のリハビリ中

【検証】未来を予知したい!結局一番当たる占いってどれなの!?【2019年版】




f:id:koshidarui:20200124152846g:plain




2019年、大きな出来事と言えば
皇位継承による元号が変わった事じゃないだろうか。

平成、という時代に生まれおち
失礼ながら「ひとつ前の昭和」を後ろから見据え、
この先何十年と続くんだろうな~ と思っていた
平成平和ボケした私には衝撃的な出来事だった。



まさかもう自分が「ひとつ前の平成」になるだなんて。




人生何があるか先は全く読めない。更につづく。











元号改正まで差し迫ったとある4月~








f:id:koshidarui:20200124152327j:plain


世間が10連休と新しい元号で賑わう中、

私は永遠の連休と共に職を失った。


※画像は
「明日から4/27~5/6という令和確変バカンスをどう過ごす?」という当時の会話内容












!?!?

f:id:koshidarui:20200125001759j:plain


すみません、「こんな事になるはずじゃなかった」とショックで前世のファラオまで記憶が飛んでしまいました。











確かにこんな事になるはずじゃなかった…




2018年、
バタバタと管理職クラスの上司達が辞めていく中
その穴埋めに部署を転々とした日々。

最終的にまた戻ってきた場所で
「ここの立て直しを任せようと思っている」
と上司から話を受け、固い結束と共に2019年の訪れを見据えていた。

雪が溶け桜のつぼみ開く前に咲いた話は
熱い約束を交わしたはずの上司の退職と、
またしても異動。




しかも遠くへ… 休みも大幅に減った…
まあ社会人たるもの仕方ない、と思ったものの
実際に仕事をしてみて色々ヤバかったので脱出してきた、と…。






こんな事になるはずじゃなかった…




いやほんとに…




こんなはずじゃなかった…








f:id:koshidarui:20200125191840g:plain
































f:id:koshidarui:20200125200613p:plain

「どうしようもない」「完全に自己責任だ」















f:id:koshidarui:20200125200628p:plain

自責の念と先行き見えない暗闇の中で

















f:id:koshidarui:20200125200641p:plain

ふと、思ったのである。






















f:id:koshidarui:20200125200705p:plain

未来が分かれば
いいんじゃね?







これだ!!










f:id:koshidarui:20200125205100j:plain 「占い」で
私は最強に
なる!!







さっそくルール説明

・占い結果に即した行動をしないため、過去(※2019年)を占いで比較する

・占い内容を全て挙げると長いので、当たったと思う箇所だけピックアップする



ちなみに…



2019年の主な運勢結果

【仕事】
とにかくヤバい。 6月に転職したが、
そこが更にえげつないところで
半年も経たずに辞めた。

【趣味】
良好。 新しい体験も出来たし、
声をかけてもらい新しい出会いもあった。

【恋愛】
特に何もなし。

【金銭面】
前年(2018年)より良い。
大金ではなかったが、結果に満足。

【健康】
至って元気!

【総括】
行きたい場所に行く、やりたい事をやるなど
悔いなくやりきった気がする。
あと、家族や親族に費やす時間などもあり
大変だったが精神的に豊かになった。




…と、実際の2019年はこんな感じ。
仕事以外はまあ良しじゃないのか?

これを踏まえながら見て行きたい。

















九星気学(八白土星の運勢)


九星気学とは?

九星・気学とは、生れた年月日の九星と干支、五行を組合わせた占術。方位の吉凶を知るために使われることが多い。生年月日によって定まる九星と十二支と、方位の吉凶を知りたい日の九星と十二支を元に占う。


一白水星、とか 七赤金星、といった
数字+色+惑星の組み合わせで9種類のカテゴリーが存在している。
私は八白土星だ。

と言うことでこちらのサイト様にお世話になりました↓
https://2996.info/happaku/15948/





【八白土星‐仕事】

能力を必要とする人が多々現れる。 (中略) トラブル処理や責任が重い仕事を受ける事になる場合も。

中途採用だったから確かに必要とされているし、
 経験も加味されて処理や責任は伴った。
 それでもここまでは一般論としても、
 半年もたなかった職場のトラブル処理のキツさはピカイチだったと思う。


【八白土星‐転職】
ただ、行き当たりばったりの転職だったり、私利私欲を優先にした転職は厳しい結果になるかもしれません。
そもそも、何事も原因(取り組みや努力)がなければ結果はありません。運の勢いが強いから良い結果に恵まれるわけではないのです。

占うまでもなかった。
 その通り行き当たりばったりでこうなってしまった。
 優勝。(安易すぎるちょっと待て)


【八白土星‐金運】
経済的豊かさを求めて、 それに応じた活動をされている方にとっては、実りの多い一年になるでしょう。

→ 確かに。利益アップを望んでいたし、
 手にした数字や仕事の案件は実際に増えた。





う~ん… ぬるっと当たっているような…
比較のためにも次の占いを急ぐ。













2019年上半期・下半期しいたけ占いみずがめ座


しいたけ.さんとは?

占い師・作家。 早稲田大学大学院・政治哲学科卒。 哲学の研究をする中で、 運の使い方に着眼し「占い」にたどり着く。 その後、 占いの手法としてオーラリーディングの技術を習得し、 インドでの修行を経て占いを本業に。 2014年より『VOGUE GIRL』で連載をはじめる。 著書に『しいたけ.の12星座占い 過去から読むあなたの運勢』(KADOKAWA)などがある。

可愛いすぎる+当たりすぎる、
しいたけキャラが解説する噂の占いということで
VOGUE GIRLでの連載なども有名。
12星座占いなので12のカテゴリーが存在している。

私は水瓶座なのでそのページを見てゆきます。







【上半期】
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2019-h1/


しいたけ占い‐総括】

自分で決めた約束を背負いすぎて、
気づいたら「ギリギリの状態だった」水瓶座が、その約束を見直していく時期です。
(中略)もう少し、解放されたい

→ 上記に関してはとても思い当たる節がある…
 仕事の事がありありと思い浮かばれるッ…!


しいたけ占い‐仕事】
「やってきたことが、突然爆発的に成果に結びつく」というような、ハッキリ言って予測ができないことが多いです。それは悪い意味ではなくて、すごく良い意味で予測がつかない。「ここまでやってきたから、こういう成果が出る」という、あなたの予想を超えて大きいことが巻き起こりやすいのです。

→ 2019年はふとした縁から生まれた仕事が多々あった。
 声をかけてもらった起源を辿ると意外な場面だったり…
 新しい分野に挑戦する事もあり予想はつかなかった。


【2月】
2月は新たに始まることや、新規のスタート案件も増えてきます。そして、この時期に関係性が深くなる人には注目してみてください。
【3月】
3月はいろいろなことが「大詰め」の時期を迎えます。かなり忙しくなる人が多く、というのは、継続してやってきたことがひとつのクライマックスの時期を迎えたり、今年からやってきた新規の出来事が大きな転換期を迎えたりすることが重なるからです。

→ 趣味での新しい話は2月に声がかかり、3月に行われた。
そして同時に、会社の内示も3月に出されて大きな転換期になった…

しかし4月に新年度を迎える事を踏まえると、
占いの2月3月辺りに動き出すのでは?
と思ってしまう疑心の塊。
趣味の内容は年度にとらわれないので当たってはいた。








【下半期】
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2019-h2/


しいたけ占い‐総括】
「色々なことが落ち着き、展望が見える」
あなたのこの下半期の一番はじめに出てくるキーワードって「落ち着く」なのです。本当に、本当にこの2年間ぐらいずっとバタバタしていた感覚。砂嵐が吹く砂漠の中をひたすら歩いてきた、そんな道がひとつのゴールへと着き、そこから「わー、この街にはこんなにいろいろなお店や人がいるんだ」という感覚で、人生の再出発を強く始めていきます。


→ 2年くらいというのは確かに…
 この2年間は部署移動が多くて全然安定しなかった。
 そして再出発の末、転職を迎えた下半期。



しいたけ占い‐仕事】
先の展望が見える
2019年下半期の仕事面でのあなたのテーマは「先の展望が見える」です。
(中略)
この下半期の仕事面についてもうひとつ言いたいのが、「プライベートをどうしたいか」の設定がすごく大切になること。
自分の中で削っていくものとか、変な言い方なんだけど「これは頑張っても無駄だ」という、諦めるポイントが見えてくるのです。

→ 「この職場にいたら先が見えない(将来がない)」
 という展望が見えたので逃げ出してきたのもある。
 プライベートの体力を削られ、これは仕事を頑張っても…
 と思ったきっかけでもある。


しいたけ占い‐11月】
言いたいこと全部つまってる。
全てにうなずける。

→ 「仕事」に距離を置ける時間があり、
改めて職場の納得できない箇所や物理的に終わらない仕事量を再認識。
自分が無理していたんだな~ と共に仕事を辞めようと決めた月だった。








上半期・下半期と選択肢は多いものの
時期とタイミングをみると的確に当たった箇所もある。

九星気学しいたけ占いかな…。












六星占術(水星人+)


六星占術とは?

四柱推命を簡略化したもので、六星占術は、時刻を考えずに占います。(※四柱推命は必要)
決まった一覧表があり、自分の産まれた年と月が当てはまる場所に数字が書いてあります。
独特の計算式があり、それに当てはめて計算していきます。


細木数子さんで世間に広まったと思います。
天王星人や木星人などの6つの星に分け、
また生まれた年の干支で+に属するか-に属するか決まります。
更にとある条件に当てはまると「霊合星人」といった枠もあるので
カテゴリーとしては14種類。


水星人+を見てゆきます。

↓こちらのサイト様にお世話になりました。
https://hosokikazuko.com/suisei2019mokuzi





六星占術‐全体運】

2019年水星人プラスは<陰影>で大殺界、運気が反転低下するので注意が必要。今までうまくいっていたことが急にうまくいかなくなる時期です。


→ 異動が急すぎたよ…
 仕事をこのまま続けて立て直すつもりだったよ…




六星占術‐仕事】

そのまま過ぎて笑ってしまったので
スクリーンショットを見てほしい。


f:id:koshidarui:20200126205535j:plain:h300





大殺界だったのはよく分かったが、
仕事以外では特に上手くいかなかった訳ではない。


六星占術九星気学しいたけ占いかな…







その他


2019年1月10日、日本テレビで放送された
ダウンタウンDXDX 芸能界2019最強運ランキング」
の録画も見たが、特に当たったとは思わなかった。
順位は低かったけど… まあ…


f:id:koshidarui:20200126211927j:plain:w400

(水晶玉子先生ごめんなさい)







ちょっと待てよ


今までのは生年月日や血液型による個人データを元に占いを出していたけれど
これって
私と同じ生年月日や星座であれば同じ運命にならないか…?



今更それを言うのか…?



















2019年1月1日


f:id:koshidarui:20200126214013j:plain:w400










京都
伏見稲荷大社


f:id:koshidarui:20200126214916j:plain:w400











参拝後に
“おみくじ”を引くッ…!



f:id:koshidarui:20200126215207j:plain:w400






\ドンッ/


f:id:koshidarui:20200126215820j:plain:w400


※流石に全文のせるのもどうかと思い、
結果だけトリミングさせていただきました




「凶後大吉」(きょうのちだいきち) ってなんだ…?




f:id:koshidarui:20200126221237j:plain:h300






なるほど…!

確かに6月に転職した先は組織の上の人がとにかくヤバくて、
辞める事すら危うかったけど逃げ出せたのは幸運だったのか…?
トリミングしちゃって見えないけど「再出発しろ」って書いてあるし…!
ちなみに全32種類の内上から三番目 にいいよ、
仕事以外は好調だったしやっぱりこれじゃね…?



パワースポットと運任せでランダムに引くおみくじが
やはり今年の運勢を一番に表しているのか…?




































2020年1月1日



f:id:koshidarui:20200126222040j:plain:w400












京都
伏見稲荷大社


f:id:koshidarui:20200126222142j:plain:w400











参拝後に



f:id:koshidarui:20200126222247j:plain:w400












“おみくじ”を



f:id:koshidarui:20200126222711j:plain:w400
※山頂まで行くルートの途中にある
「眼力社」さんです、ここが一番好き。









引くッ…!


f:id:koshidarui:20200126222507j:plain:w400










\ドンッ/


f:id:koshidarui:20200126222928j:plain:w400






…?




「吉凶未分末大吉」(よしあし いまだわからず すえだいきち)
ってなんだ…?
















f:id:koshidarui:20200126224053j:plain




…………………………………。





「どちらとも言えない結果。努力次第では大吉になる可能性がある」







……………………………。







ハァ~!アレだよね、ほんとやっぱりアレ!先が見えない人生だから面白いっていうかさ!「神様でさえも結果が分からない」んだから、めちゃめちゃ努力すりゃ最高にハッピーになる可能性だって残されてるなら今年の運勢伸びしろありまくることない!?ヤバくない!?ってかまだ新しい職すら手についてないけどほんとど~しよ~ねコレ!!!






「人生そんなに甘くねえぞ」
「未来予知や神様なめんな・頼りすぎるな」

そんなことを言われた気がする。

ということで。


f:id:koshidarui:20200126225302j:plain:w300
(不細工で申し訳ない)





せ~のっ




ずこ~~~っ

f:id:koshidarui:20200126225424j:plain



努力って何なんだろう。









努力は必ず報われない

努力は必ず報われない

  • 発売日: 2018/12/08
  • メディア: MP3 ダウンロード